マイペース大学生旅女日記(^^)

海外旅行記×インスタ映えスポット×食

カンボジア観光・その他編

今日はカンボジアシェムリアップ観光、その他編をお送りします。笑

 

以前、カンボジアアンコールワットだけじゃないというポストをしましたが、その他にも観光しているので紹介していきます^^

 

一つ目はトンレサップ湖🌊

入場料10ドルだったかな〜?

シェムリアップ中心地からトゥクトゥクで1時間ちょいかかります!

f:id:tabi_jyo_1999:20190418145747j:image
f:id:tabi_jyo_1999:20190418145754j:image
f:id:tabi_jyo_1999:20190418145740j:image

 

田舎道をずーーっと走っていきます🛵

砂ぼこりがすごいです笑笑
f:id:tabi_jyo_1999:20190418145743j:image
f:id:tabi_jyo_1999:20190418145801j:image

到着〜
f:id:tabi_jyo_1999:20190418145757j:image

運転手さん小っちゃい子2人でした(°_°)

この子が持ってくれてる階段みたいなやつを登ります。めっちゃグラグラだったー😂

f:id:tabi_jyo_1999:20190418145736j:image

 

いざしゅっぱーつ(^ν^)と思いきや船が周りにもいっぱいあって全然その場から動けない笑笑
f:id:tabi_jyo_1999:20190418145804j:image

この子たちが何回も何回もきりかえして頑張ってくれました👏🏻

f:id:tabi_jyo_1999:20190418150551j:image

乾季なので水がひいてますが、雨季にいくと水の量がすごいそうです😳

ぜひ雨季に行ってみたい😳☂️


f:id:tabi_jyo_1999:20190418150605j:image

この湖で魚釣ってる人もいました〜🐟


f:id:tabi_jyo_1999:20190418150558j:image

住宅街みたいなとこをどんどん進んでいきます。曲がり角とか多いんですけどこの子たち毎回曲がるのに手こずります笑笑

みつめながら応援します📣

 

住宅街を抜けると一面湖になります✨

壮大で太陽に反射して湖がキラキラしてて本当に綺麗でした!

写真じゃ伝わらなくてごめんなさい😂

f:id:tabi_jyo_1999:20190418151542j:image
f:id:tabi_jyo_1999:20190418150554j:image

この写真のお家で一旦休憩もあります!

私が乗ってた船はエンジントラブル多発だったので何回も湖の真ん中で止まった笑笑

毎回治ってたけどね🤣👏🏻
f:id:tabi_jyo_1999:20190418151538j:image

ワニいました🐊

他にも猿とかもっといっぱいのワニとかやたら動物いるそーです😳笑
f:id:tabi_jyo_1999:20190418151533j:image

展望台みたいになってて上からの景色が見えます^^

日程の関係で朝日を見に行きました!

夕日が人気のスポットなのでみんなは夕日を見に行ってます!

でも朝日もすごい綺麗だったよ〜

f:id:tabi_jyo_1999:20190418150548j:image

f:id:tabi_jyo_1999:20190418152241j:image
f:id:tabi_jyo_1999:20190418152244j:image

 

ぜひ水上生活みて夕日みて楽しんでね〜^^

 

2つ目、西バライ

 

湖の前でひたすらハンモックにゆられてボーっとしてました😄

ゆっくり過ごしたい人にはめちゃめちゃおススメです(^◇^)

食い散らかした跡があると思いますが、これはチキンです笑

すごい大きいチキンがかえます。美味しかったです^^

いっしょに行ってくれた方はチキン食べてビール飲んでハンモックにゆられのんびりしてました〜

f:id:tabi_jyo_1999:20190418152756j:image
f:id:tabi_jyo_1999:20190418152750j:image

湖で泳いでる子たちもいました!

水着持ってこればよかったな〜って、😂

とはいえ服ビショビショになりながらちっさい子と一緒に遊びました😂
f:id:tabi_jyo_1999:20190418152802j:image
f:id:tabi_jyo_1999:20190418152807j:image

 

カンボジアの学校にもお邪魔しました〜

現地の人に言ったら連れてきてくれたから言えば割と気軽に連れてってくれるんじゃないかな?😄

 

算数の授業中✏️

f:id:tabi_jyo_1999:20190418153416j:image

図書館📚
f:id:tabi_jyo_1999:20190418153358j:image

教室の様子
f:id:tabi_jyo_1999:20190418153401j:image

外ではバレーやってて混ぜてもらってバレー一緒にやって楽しかった😆

カンボジア、バレーやってる子多くて人気なスポーツみたい^^

でもやり方知らないのかヘタッピだった〜

けどみんなめちゃめちゃ楽しそーにずーーっとやってて本当可愛すぎてる♡

 

ドライブも行きました〜
f:id:tabi_jyo_1999:20190418153404j:image
f:id:tabi_jyo_1999:20190418153420j:image
f:id:tabi_jyo_1999:20190418153412j:image
f:id:tabi_jyo_1999:20190418153354j:image
f:id:tabi_jyo_1999:20190418153407j:image
f:id:tabi_jyo_1999:20190418153350j:image

 

以上、雑でごめんなさいだけどカンボジアシェムリアップその他編でした!^^