マイペース大学生旅女日記(^^)

海外旅行記×インスタ映えスポット×食

ベトナム航空 to カンボジア

 

今回のカンボジアシェムリアップの旅へはベトナム航空を利用しました。

カンボジアはビザがいります!

ちなみに私は中部国際空港が一番近いのでセントレアユーザーです。

ベトジェットとかのLCCセントレアは無いです😂

 

カンボジアシェムリアップまでは直行便が出ていないので乗り継ぎで行かないといけないです!私はベトナム航空なので行きはホーチミン、帰りはハノイでの乗り換えでした!

他にもクアラルンプール、バンコクでの乗り換えの人が多かったです(^^)

f:id:tabi_jyo_1999:20190416162634j:image

航空券は早く申し込んでたので往復で6万ちょいと安めでした!

やっぱり予定がわかってたら早めに申し込むことだよね😄

f:id:tabi_jyo_1999:20190416162604j:image

席のスペースはこんな感じでゆったりしててよかった〜。ちなみに今まで私が乗った飛行機の中で一番狭かったのはエアカランってゆうニューカレドニアに行く飛行機でした。飛行時間長いし、激狭だし大変だった〜笑

 

機内食はこんな感じでした^^

おいしかった🍙
f:id:tabi_jyo_1999:20190416162630j:image
f:id:tabi_jyo_1999:20190416162627j:image

CAさんは男女比1対1くらいでした!

ドリンクの注ぎ方とか気遣いとか若干残念だったなぁ〜って感じでした。
f:id:tabi_jyo_1999:20190416162600j:image

乗り継ぎは空港内ではなくバスで🚌

f:id:tabi_jyo_1999:20190416162622j:image

帰りの飛行機機内食🍙
f:id:tabi_jyo_1999:20190416162613j:image
f:id:tabi_jyo_1999:20190416162555j:image
f:id:tabi_jyo_1999:20190416162618j:image

国際女性デー?だったのでこれをもらいました^^
f:id:tabi_jyo_1999:20190416162609j:image

LCCでコストを抑えていくのもいいけど空の旅が窮屈になるよりは多少お金を多く出してでも、機内食何出るかなぁ〜とか、CAさん観察したり、映画みたりできて空の旅を楽しめるから良き!(^ν^)