マイペース大学生旅女日記(^^)

海外旅行記×インスタ映えスポット×食

アシアナ航空 to 韓国・ソウル

韓国・ソウルへはアシアナ航空を利用しました!

エイチ・アイ・エスの初夢フェアで申し込んだこともあって3泊4日でホテル+航空券で3万で行けました^^

 

アシアナ航空スターアライアンスです

韓国との時差は無く1時間ちょっとでついてしまうため空の旅は一瞬で終わってしまいました〜😂

 

でも接客丁寧でサービス良くて快適でした^^

席もゆったり!

映画も観れるんだけど飛行時間短すぎて観終わらない!笑

f:id:tabi_jyo_1999:20190423164309j:image

仁川空港を利用したんだけど明洞からも遠くて仁川は使いづらい😂

明洞まで30分以上はかかります😔

ちなみに仁川空港から市内行きはリムジンバスを利用するのがいいと思います!

バスチケット売り場分かりやすいし、バス乗り場も見つけやすいし、韓国語出来なくても全く問題なかった!

お値段リーズナブルだし広いし快適なバスでした〜


f:id:tabi_jyo_1999:20190423164322j:image

夜の飛行機って雰囲気よくて最高に好き〜


f:id:tabi_jyo_1999:20190423164312j:image

行きの機内食🍙

ランチパックみたいになっててコンパクトで配りやすそうだった(^。^)

コチュジャンみたいなやつついてて韓国だなぁって思いました。私は辛いの得意じゃないのでかけてないけど隣の人全部かけてた😂

普通の顔して食べてたから辛くないのかな〜?😳
f:id:tabi_jyo_1999:20190423164319j:image
f:id:tabi_jyo_1999:20190423164316j:image

 

帰りの機内食の写真ないんだけどチキンでした!スパイシーなチキンで辛いの苦手な私は一個で限界でした!😭

やっぱり韓国の食べ物は辛い!笑

 

韓国の空港はグランドスタッフがチェックインしたり席決めたりするんじゃなくて、機械でセルフでやる方式でした。機械化が進むね〜、寂しいね〜。