マイペース大学生旅女日記(^^)

海外旅行記×インスタ映えスポット×食

ベトナム・ホーチミン観光

ハノイからダナン・ホイアン・フエとやってきて最後はホーチミン観光です!

フエから飛行機で1時間半ほどです。

 

まずはホーチミン中心部の観光スポット紹介

 

・人民委員会

f:id:tabi_jyo_1999:20190802130007j:image

天気悪いですね笑

 

・中央郵便局
f:id:tabi_jyo_1999:20190802130016j:image


f:id:tabi_jyo_1999:20190802130011j:image

 

サイゴン教会

f:id:tabi_jyo_1999:20190802130002j:image

この工事はあと五年くらいかかるそうです笑

 

・統一会堂
f:id:tabi_jyo_1999:20190802130246j:image


f:id:tabi_jyo_1999:20190802130724j:image


f:id:tabi_jyo_1999:20190802130728j:image


f:id:tabi_jyo_1999:20190802130027j:image

この統一会堂今でも会議とかで使われているらしく貸し出しもされているそうです。高いらしいですけど、、

 

ホーチミンはフランス支配下の名残が残っており、建物もヨーロッパ風でした!

ホーチミン中心部は他にもピンクの教会とかタイルがすごい可愛いとことかインスタ映えしそうなスポットもあるので若者がすごく楽しめる街だなぁと感じました^^

 

メコン川クルーズもしました。ホーチミン中心部から車で1時間ちょいかかったと思います。

 

とりあえずボートに乗ってメコン川クルーズできるとこまで行きます。

 

f:id:tabi_jyo_1999:20190802131107j:image


f:id:tabi_jyo_1999:20190802131115j:image


f:id:tabi_jyo_1999:20190802131037j:image

 

メコン川クルーズ中の様子

ジャングルみたいなとこをこのお姉さんたちが漕いでくれます!

f:id:tabi_jyo_1999:20190802131055j:image

それにしても暑い!(^ ^)


f:id:tabi_jyo_1999:20190802131052j:image

メコン川クルーズができるところの周辺にはお店とかもありました。


f:id:tabi_jyo_1999:20190802131103j:image

はちみつ飲ましてくれました〜

試飲なので色々売られます笑

 

f:id:tabi_jyo_1999:20190802131100j:image

ただただ無心ですね、このお姉さん笑f:id:tabi_jyo_1999:20190802131041j:image

フルーツも食べさせてもらいました!


f:id:tabi_jyo_1999:20190802131120j:image

アオザイきたお姉さんたちが演奏してチップ求めてやってきます笑

 

キャラメル作ってるとこも見ました!

食べさせてもらえます!もちろん歯にめちゃくちゃくっついたわ〜

f:id:tabi_jyo_1999:20190802131047j:image

メコン川クルーズはこんな感じでした〜

正直メコン川ホーチミン中心部から若干離れてるから行かなくても良いのかなぁと思いました!(人それぞれ)

タイとか、カンボジアとかの方がボートは楽しいかも!

 

続いてはディナークルーズ

クルーズ多い笑笑

 

f:id:tabi_jyo_1999:20190802132227j:image

こんな船もありました笑
f:id:tabi_jyo_1999:20190802132258j:image

踊りや音楽を披露してもらいながら食事をいただけます^^


f:id:tabi_jyo_1999:20190802132241j:image

お客さんで満杯になってました!
f:id:tabi_jyo_1999:20190802132230j:image

お料理たち
f:id:tabi_jyo_1999:20190802132235j:image


f:id:tabi_jyo_1999:20190802132255j:image


f:id:tabi_jyo_1999:20190802132246j:image

やっぱりヘルシーですね!

ベトナムでの料理はベトナム料理編に書くので気になる方はぜひ見てくださーい(^。^)


f:id:tabi_jyo_1999:20190802132251j:image

ホーチミンは都会なのでビルたちがすごく綺麗ですね✨

夜も人が沢山遊んでて治安全然悪くないです!

 

こーゆー東南アジアの雰囲気好きなんですよね〜

f:id:tabi_jyo_1999:20190802133047j:image


f:id:tabi_jyo_1999:20190802133051j:image

 

ホーチミンは他と比べてもバイクの量が多く信号も守らない人も多いので歩行者の方はそこだけは気をつけて欲しいです!!

 

ホーチミンはなぜかタピオカの店がすごく多くて10メートルごとにタピオカの店があった気がします!ぜひタピ活を☆

物価が安いので本当にお得!笑
f:id:tabi_jyo_1999:20190802133038j:image
f:id:tabi_jyo_1999:20190802133055j:image
f:id:tabi_jyo_1999:20190802133041j:image

 

私の勝手なイメージなんですが、ベトナムといえばカゴバッグ!が安くて可愛い!

ホーチミンはショッピングできる場所があちこちにあります。

有名なベンタイン市場もぜひ行ってください!

値段交渉頑張ってください!

ベトナムはそんなに下げてもらえないので程々に値段交渉した方がいいなと思いました〜

 

以上長くなってしまいましたが、

・ショッピングしたい

・カフェ行きたい

・タピオカ飲みたい

インスタ映えの観光スポット行きたい

 

って方にオススメです!ホーチミン

 

ぜひ行ってみてください(^ ^)