マイペース大学生旅女日記(^^)

海外旅行記×インスタ映えスポット×食

ベトナムご飯まとめ🐔

ベトナムで食べたご飯について紹介していきます^^

私はエイチ・アイ・エスのツアーで行ったので今からあげる料理たちはツアーご飯です(^^)

⚠︎一部自由時間に自分たちで行ったお店もあります

 

まず紹介したいのはフエでお昼ご飯に食べた宮廷料理!

衝撃的でした!!!

みてください!!!!(o_o)

 

何この鳥〜〜😂😂😂😂

 

f:id:tabi_jyo_1999:20190802210803j:image

 

f:id:tabi_jyo_1999:20190802122015j:image


f:id:tabi_jyo_1999:20190802121916j:image


f:id:tabi_jyo_1999:20190802122003j:image


f:id:tabi_jyo_1999:20190802121938j:image

食べ物はチャーハンとか春巻きとかで大したことないんだけど鳥がとりあえず気になった笑

この鳥たちは野菜でできている飾りです。

実はこの鳥たちは使い回しなんですwww

この鳥の野菜食べてしまったお客さんが店員さんに注意されてましたwwww

 

f:id:tabi_jyo_1999:20190802121920j:image


f:id:tabi_jyo_1999:20190802121925j:image

いや、なにこれ笑

f:id:tabi_jyo_1999:20190802121948j:image

これは水羊羹みたいなやつでした〜

 

続いてフエでいただいた夕食


f:id:tabi_jyo_1999:20190802121959j:image

エビせんべいと野菜サラダ?のようなもの

見た目によらず辛い🔥


f:id:tabi_jyo_1999:20190802121943j:image


f:id:tabi_jyo_1999:20190802121930j:image

春巻きはすごい頻度ででたなぁ〜


f:id:tabi_jyo_1999:20190802121934j:image

お鍋用のお野菜!

日本ではあんまり馴染みのないものもありましたが味は普通でした!笑


f:id:tabi_jyo_1999:20190802122019j:image

海鮮(^ν^)


f:id:tabi_jyo_1999:20190802122012j:image

ベトナム名物の火鍋です!

海鮮のおかげでスープが美味しかった^^

 

続いてはハノイで食べたお料理たちです!

 

f:id:tabi_jyo_1999:20190802123451j:image

ハノイといえば、、、

オバマさんが食べたブンチャー!!!

真ん中の麺のやつです!

甘酸っぱいスープとあってて美味しかった〜


f:id:tabi_jyo_1999:20190802123433j:image

フォーはあっさりしてて食べやすかった!

ツアーのだから大したフォーではないけど笑

ツアーのじゃないやつが食べたい!笑

 

そしてそして私がめちゃくちゃオススメするお店があります。

その名もPizza 4P’s

きになる方は飛んでください↓

https://pizza4ps.com

 

私たちはチーズのピザとハムとブッラータのピザをハーフハーフで頼みました。ブッラータとハムのピザがありえないくらい美味しかったんです😭😭😭😭❤︎

ハムとブッラータのピザ激推しします!

f:id:tabi_jyo_1999:20190802123550j:image

ホーチミンハノイ、ダナンにお店があるので行かれる方は是非食べてください!

こんなに美味しいのにコストがめちゃ安いのがまた最強😂

時間帯によっては予約がいるみたいなので待ちたくない方は注意してくださいね〜

 

タピ活
f:id:tabi_jyo_1999:20190802123507j:image

 

続いてのお店です!


f:id:tabi_jyo_1999:20190802123520j:image

ベトナムはフランスの植民地だったのでフランス料理をいただけます(^ν^)


f:id:tabi_jyo_1999:20190802123455j:image

こーゆーとこで出るパンって美味しいですよね〜


f:id:tabi_jyo_1999:20190802123440j:image


f:id:tabi_jyo_1999:20190802123525j:image

お肉の中に野菜が入ってました!


f:id:tabi_jyo_1999:20190802123533j:image

味は全体的にまぁまぁでした!笑

 

続いてはダナンでいただいたお料理たち


f:id:tabi_jyo_1999:20190802123423j:image

ダナンといえば汁なしミークアン!!

いろんな葉っぱたちが入ってました〜


f:id:tabi_jyo_1999:20190802123418j:image

基本的にいっぱい出してもらうんですけど量が多すぎて食べれない😂

 

続いてホイアンでのお料理


f:id:tabi_jyo_1999:20190802123515j:image


f:id:tabi_jyo_1999:20190802123437j:image

ホイアン名物ホワイトローズ☆

ワンタンみたいな生地で中にはエビのすり身が入ってます(^.^)


f:id:tabi_jyo_1999:20190802123529j:image

揚げワンタン!

これめちゃめちゃお気に入りでした^^


f:id:tabi_jyo_1999:20190802123458j:image


f:id:tabi_jyo_1999:20190802123510j:image


f:id:tabi_jyo_1999:20190802123542j:image

こちらはデザートです^o^

 

ホイアンは屋台のようなものも出てました!

クレープみたいなやつを食べました〜

甘くてとっても美味しかった😂
f:id:tabi_jyo_1999:20190802123538j:image

 

続いてミトのメコン川クルーズの帰りに食べたミト名物、エレファントフィッシュ!

f:id:tabi_jyo_1999:20190802204708j:image

なんかすごいですね笑

このお魚の身と野菜を生春巻きの皮に包んでナンプラーにつけて食べます。

美味しかったです^o^

 

f:id:tabi_jyo_1999:20190802202138j:image

揚げ餅!でか!!って感じですけどフォークとかでさすとプシュっなって空気抜けて縮みます

お餅好きなのでこれが一番お気に入りでした(o^^o)笑

 

f:id:tabi_jyo_1999:20190802202123j:image


f:id:tabi_jyo_1999:20190802202152j:image

空芯菜の炒め物はすごい頻度ででてます!

でも空芯菜ハズレないからいいですよね〜


f:id:tabi_jyo_1999:20190802202143j:image

あいかわらずすごい量笑

 

タピ活 inホーチミン

 

f:id:tabi_jyo_1999:20190802202129j:image


f:id:tabi_jyo_1999:20190802202126j:image

タピオカの横にあるのはベトナム名物のバインミー

 

f:id:tabi_jyo_1999:20190802204624j:image

一番のお気に入りだったタピ☆

お味はオレオクッキー!

 

バインミーというサンドイッチのようなものも有名なのでぜひ〜
f:id:tabi_jyo_1999:20190802202133j:image

 

ベトナム料理は基本的に野菜中心なヘルシーなものが多かったです。味の特徴としてはやっぱり結構なお料理にパクチーや様々な葉っぱが入ってます!ナンプラーをつけることがとても多かったですね〜

 

ベトナムは紹介した通り場所によって名物も全然違うのでやっぱりベトナムは縦断するのが楽しいのかなと思います!!

 

絞るのであればハノイがオススメです!

ハノイホーチミンだったらハノイの方がやっぱり食は美味しいと思います!

 

ベトナムレストランの注意点としてはお茶とかは出してもらえないです。ドリンクは有料です。

 

以上ベトナムご飯編でした〜

 

私が行ったツアー載せておきます^^

https://tour.his-j.com/ct/sp/detail.php?tour_code=NN-NHV6800-ZJDN4&portal=03A_20