マイペース大学生旅女日記(^^)

海外旅行記×インスタ映えスポット×食

アメリカ・マイアミ観光 1日目

こんにちは。現在、アメリカに留学中です。

お休みが1週間あったのでマイアミとウォルトディズニー に行ってきました(^ν^)

 

今回はマイアミ1日目を紹介していきます!

 

私はマイアミに来る前にオーランドにあるディズニーで遊んだのでマイアミまではバス移動してきました!他にもレンタカーを借りる、飛行機で来るなどの行き方があります。

 

私はインターネットで検索して往復のバスを事前に予約していきました。

この下に貼り付けたサイトがバスの予約サイトです。お安いので予約する際はぜひ〜

https://www.virail.jp/basu-orlando_fl-miami_fl

 

オーランドからマイアミまでははやくてバスで4時間程で到着します。だいたい予定の出発時刻には出発せず、15分後くらいに出発しますけどね笑

値段は片道2000円程です!座席の広さとかも十分ありますし、トイレもついてるので申し分ないと思います。強いていうなら安いバスは荷物制限があるので荷物が多い方は予約するとき注意してください。

 

まいあみとうちゃーーーく

bayside marketplaceに着きました(^。^)

フードコートもあるしショッピングもできるしマイアミの雰囲気を感じることもできて良かったです^^

 

f:id:tabi_jyo_1999:20190727104443j:image
f:id:tabi_jyo_1999:20190727104446j:image
f:id:tabi_jyo_1999:20190727104438j:image

 

お昼頃だったのでお昼食べました〜

フードコートに行きました。いろんなお店の方が試食出していていっぱい試食して美味しかったところで買いました〜


f:id:tabi_jyo_1999:20190727104451j:image

10ドル前後?だったと思います。

ボリュームすごいあります!

 

一旦荷物を置きにホテルに行った後はマイアミビーチに行きました🏖

マイアミビーチってゆってもすごく広いです。

ノースビーチとサウスビーチがありますが、有名なのはサウスビーチらしいので私はサウスビーチに行きました〜

f:id:tabi_jyo_1999:20190727110718p:image

私は今回の旅行では、レンタカーせずにlyftを使って移動しました。マイアミなどの都会になると人がいっぱいいるのでlyftをシェアすることができます。シェアだと料金がすごく安いのでおススメです!

 

マイアミビーチ到着(^ν^)

f:id:tabi_jyo_1999:20190727110506j:image
f:id:tabi_jyo_1999:20190727110454j:image

 

夕方に行ったので疲れたおばあちゃんが座ってました笑


f:id:tabi_jyo_1999:20190727110449j:image

いろんなところにこの救護室みたいなのがあるんですけどこれインスタ映えでみんな写真撮ってます笑


f:id:tabi_jyo_1999:20190727110521j:image


f:id:tabi_jyo_1999:20190727110458j:image


f:id:tabi_jyo_1999:20190727110526j:image


f:id:tabi_jyo_1999:20190727110444j:image

 

マイアミビーチの近くにある La Sandwicherieは口コミが高く美味しいです。

特に野菜好きな方にはオススメです

https://www.tripadvisor.com/Restaurant_Review-g34439-d493706-Reviews-La_Sandwicherie-Miami_Beach_Florida.html
f:id:tabi_jyo_1999:20190727110509j:image

夜はサウスビーチ沿いのOcean Dr にあるバーみたいなとこで食べました。

Ocean Dr にはお店がたくさん並んでおり、メニューも外にあるとこが多いのでそこでみて決めるのがいいかなぁと思いました!

 

f:id:tabi_jyo_1999:20190727110434j:image

フライとドリンク!

アメリカは21歳からしかお酒が飲めず、

私はノンアルです(´-`)

パスポートは絶対確認されるので絶対身につけといてくださいね〜

 

f:id:tabi_jyo_1999:20190727110503j:image

雰囲気めっちゃ良いですね〜

演奏もあって楽しかったです(^ν^)


f:id:tabi_jyo_1999:20190727110513j:image

 

以上マイアミ観光1日目でした^^

夏に行く注意点としては雨季なのでスコールがありますのでご注意を〜