マイペース大学生旅女日記(^^)

海外旅行記×インスタ映えスポット×食

アメリカ・マイアミ観光 2日目

アメリカ・マイアミ観光2日目の続きです。

 

ウォールアートを見に行ったあとはリトルハバナに行きました。ここは今回の旅で一番お気に入りです^^

マイアミに行くなら絶対行って欲しいですね〜

 

リトルハバナはむかしキューバからの移民が多く暮らしていたらしく、このエリアは現在でもキューバの文化や食が楽しめちゃうんです!

 

リトルハバナ来たらみんなとるであろうニワトリ笑

f:id:tabi_jyo_1999:20190727120131j:image

 

リトルハバナの雰囲気はこんな感じの雰囲気です。


f:id:tabi_jyo_1999:20190727120558j:image


f:id:tabi_jyo_1999:20190727120555j:image

キューバといえば葉巻という方も多いと思います。リトルハバナにはたくさんの専門店がありました。


f:id:tabi_jyo_1999:20190727120601j:image


f:id:tabi_jyo_1999:20190727120552j:image

f:id:tabi_jyo_1999:20190727120934j:image

大きな看板ですね!可愛い!(^ν^)

女子なら入っちゃいますよね笑


f:id:tabi_jyo_1999:20190727120938j:image

試食いっぱいさせてくれました〜

気に入ったものを注文(^。^)

キューバってキューバコーヒーも有名でここのお店にも置いてました。特徴としては甘いそうです!私はコーヒー苦手なので飲んでません笑

 

お昼ご飯はもちろんキューバ料理を食べました

いざ、初めてのキューバ料理(⌒▽⌒)

リトルハバナキューバ料理といえばここというくらいすごく有名らしい Versailles Restaurant に行ってきました。

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g34438-d431863-Reviews-Versailles_Restaurant-Miami_Florida.html

すごく人気店みたいで満席で少し待ちましたが席いっぱいあるので割とすぐ頼めましたし、出てくるのもはやかったです(^^)

 

このお料理はVaca Frita というお料理で有名なキューバ料理の1つです。10ドルくらいです。タクシーの運転手さんがオススメしてくれました〜

f:id:tabi_jyo_1999:20190727121341j:image

見た目茶色すぎて全然美味しそうに見えないと思うんだけどほんと美味しかった😂✨

日本にはない味で表現出来ないんだけどとにかく美味しい笑 プレートにはお肉と玉ねぎの炒め物みたいなやつとごはんと焼きバナナがのっています!ごはんは味付けされてます、これが美味しいんですよ、また笑

 

夜ご飯もリトルハバナで有名なお店に行きました。ここも大賑わいでした^^

Old’s Havana Cuban Bar & Cocina というお店です。

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g34438-d11721393-Reviews-or20-Old_s_Havana_Cuban_Bar_Cocina-Miami_Florida.html

 

演奏の演出もあり、美味しいご飯と素敵な演奏で最高に幸せでした〜(^◇^)

 

f:id:tabi_jyo_1999:20190727122706j:image

私はキューバサンドイッチを食べました。すごく美味しい😭✨


f:id:tabi_jyo_1999:20190727122710j:image

キューバといえばモヒートなのでお酒飲める方はぜひ〜パスポート忘れずに〜

f:id:tabi_jyo_1999:20190727122702j:image

ここのお店の注意点としてはお料理自体は10ドルくらいなんですが、サービス料込でお会計になります。

 

いかがでしたか?マイアミ素敵ですよね〜

アメリカにいながら他の国の雰囲気を楽しめちゃうなんて最高ですね!

マイアミは本当にスペイン語しか聞こえてこないくらいみんなスペイン語で喋ってます😂

ぜひぜひ行ってみてくださいね(^_^)

 

リトル・ハバナ アメリカ合衆国 フロリダ州 マイアミ https://goo.gl/maps/wHraWNv3s1BGKZ5G6