マイペース大学生旅女日記(^^)

海外旅行記×インスタ映えスポット×食

自粛中ダイエットのお話

今日は、女性の永遠のお悩みダイエットについてお話します。

私はアメリカから帰国後約5.6キロ太ってしまいました😭😭(号泣)

なので現在ダイエットに取り組んでもとの体型に戻ろうと必死です💧笑

痩せる仕組み

まず、どーやったら脂肪が燃焼されるのかについてお話しします。
な、な、なんと、知っていましたか?!
脂肪1Kg=7000kcal
の消費が必要なのです!😱

ちなみに1日での基礎代謝は私の場合、今ほとんど家にいる状況なので約1500kcalもしくはそれ以下

でも一食だいたい500kcalとかありますよね😭

どーやって痩せろって言うんだ😭😭😭

ダイエット法

では、ここからは私が実際、自粛期間中にやっているダイエットを紹介していきます!

①水分をたくさん取る
よく2リットル以上飲みましょう!って言いますよね!老廃物をながしてくれるそーです。
こまめに水分補給します。小腹空いたなって思ったら食べるんじゃなくてとりあえず水飲んでみる。

②朝に温かいものを飲む
私は生姜の飲み物を飲んでいますが、白湯などを飲む人が多いです!
朝ごはんを食べる前に温かいものを飲むと消化の効率が良くなるそーですよ〜

③1日最低1時間は運動
ウォーキングでもなんでもいいので運動します!運動しないと脂肪は燃えない!!!
ちなみに2キロ歩いた場合、100kcalが消費できるらしいですよ〜
私的にはそれだけかい!😱って感じです笑笑

④食事制限
これ1番大事!!!
自粛期間中についついお菓子などつまんではいませんか?
どんどんデブになりますよ笑

私がやっていることはまず、間食0!
夜ご飯は無し、もしくはサラダです。夜は炭水化物は食べません。
昼もできるだけ炭水化物は食べず、野菜中心の食生活です。

タンパク質不足は良くないと言っている方が多いので私はプロテインで補っています!

まずつまみ食いなどついつい食べる習慣を止めてみるところから始めましょう!

⑤半身浴
汗をかいて脂肪燃焼です!
1番手が出しやすいダイエット法ですよね

⑥マッサージ
部分痩せしたい方はマッサージ必須です!

以上6つのことを約3週間続けていますがなかなか体重は落ちず、、約3.4キロは減りました!

自粛期間中は運動量がどーしても普段より少なくなってしまうので、一気に体重を落とすのは無理です!なので最低でも増やさないを目安に頑張りましょう〜

私も頑張って続けます(;_;)