マイペース大学生旅女日記(^^)

海外旅行記×インスタ映えスポット×食

琵琶湖絶景スポット!

琵琶湖がみたくなったので滋賀へ🚗

晴れてて最高に綺麗でした♡

f:id:tabi_jyo_1999:20210805021158j:plain

木陰に椅子がたくさん置いてあったのでのんびり琵琶湖みながら休憩できます🌳


f:id:tabi_jyo_1999:20210805021927j:plain

お友達と♡

f:id:tabi_jyo_1999:20210805021951j:plain

場所はびわ湖のみえる丘という所です!
URL貼っておくので気になる方是非〜
https://www.hakodateyama.com/green/hill/



びわ湖のみえる丘には琵琶湖をみるだけでなく、他にも楽しめるスポットがたくさん^^

いくつか紹介します♪


こちらのお写真どどーん!!
カラフルカワイイ〜♡
🌈らしいです^^

f:id:tabi_jyo_1999:20210805020854j:plain



f:id:tabi_jyo_1999:20210805021518j:plain



お次は風鈴のよし小道

f:id:tabi_jyo_1999:20210805022710j:plain

夏らしいチリンチリン♪という音色が響き渡ってました(^ν^)!

f:id:tabi_jyo_1999:20210805023240j:plain

めっちゃ暑かったんですけどここ通ったときだけちょっと涼しかったかも?笑



綺麗なお花も咲いてました🌼

f:id:tabi_jyo_1999:20210805023506j:plain


この他にもたくさん楽しめるスポットがあったのでぜひ機会があれば^^


⚠︎ちなみにゴンドラで山の上まで移動する(約5分くらい?)のですが、冷房はなくうちわのみの用意なので熱中症には気をつけてくださいね!



◎琵琶湖絶景スポットに行く前に実はもう1箇所訪れてたので紹介します!

コリーナ近江八幡
(和菓子やバームクーヘンで有名な、たねやグループが手掛ける複合施設です)

クラブハリエ✨
f:id:tabi_jyo_1999:20210805023935j:plain

何かはよく分からないけど、インスタでよくみる場所でもパシャリ📸

f:id:tabi_jyo_1999:20210805023950j:plain

バームクーヘンは必須♡
f:id:tabi_jyo_1999:20210805024247j:plain



クラブハリエURL↓
http://clubharie.jp/shop/la_collina/index.html


以上、滋賀レポでした^^