マイペース大学生旅女日記(^^)

海外旅行記×インスタ映えスポット×食

アメリカ・ニューオーリンズ

今回は、過去のお写真と共に書いていきます!

2年前のアメリカ留学中にニューオーリンズ観光しました!

これといった観光スポットは特に無かったのですが、とにかく雰囲気が最高でした!!!

ニューオーリンズはフランスに統治されていた時代があり、今でもフランスの影響が色濃く残っていました^^

私が取った写真を何枚かどうぞ↓

f:id:tabi_jyo_1999:20210918170805j:plain

f:id:tabi_jyo_1999:20210918170755j:plain

建物がカラフルで歩いてるだけで楽しかったです♪
路面電車が通ってるので路面電車で景色を楽しむのがオススメ(^ν^)

f:id:tabi_jyo_1999:20210918170802j:plain

馬もいました😂

f:id:tabi_jyo_1999:20210918170809j:plain

私は一人旅だったのですが、治安は悪くなかったです!電車もバスも乗れます!
細い通りではなく大きい通りを通ればほぼ安全だと思いました😄

f:id:tabi_jyo_1999:20210918171714j:plain



皆さんニューオーリンズといえばどんなイメージですか?^^

ニューオーリンズはジャズ発祥の地としてとても有名!!
音楽好きにはたまりませんね♪

至る所にジャズバーがありますよ!

f:id:tabi_jyo_1999:20210918172532j:plain

f:id:tabi_jyo_1999:20210918172426j:plain

・THE MAISON ↑↓
人気バーで大盛況でした!
f:id:tabi_jyo_1999:20210918172757j:plain

写真見づらくて申し訳ないんですが、ジャン!
道の至る所で音楽してます♪
街歩いてるだけでいろんな音楽聞こえます♪

f:id:tabi_jyo_1999:20210918172423j:plain

続いてはニューオーリンズグルメ!

私の一番のお気に入り!
ニューオーリンズの名物スイーツ!!
Cafe Du Mondeのベニエ

f:id:tabi_jyo_1999:20210918170759j:plain
フワフワで最高に美味しいです♡

その他にもクレオール料理やオイスターなど有名グルメいっぱいあるので気になる方はチェックしてください^^

ショッピングも楽しみました(^O^)

f:id:tabi_jyo_1999:20210918173852j:plain

f:id:tabi_jyo_1999:20210918173844j:plain

f:id:tabi_jyo_1999:20210918173848j:plain

f:id:tabi_jyo_1999:20210918173911j:plain

ワニのソーセージ🐊
写真撮ってないんですけど、フランクフルトみたいでした!
可もなく不可もなくみたいな味でした!笑

f:id:tabi_jyo_1999:20210918173907j:plain

街を歩いてるだけでお洒落なお店に巡り会えますよ♪

f:id:tabi_jyo_1999:20210918173903j:plain

f:id:tabi_jyo_1999:20210918173859j:plain
↑購入品☺︎

f:id:tabi_jyo_1999:20210918173856j:plain

アートの街でもあるのでアート作品もいっぱいみれました✨

コロナが落ち着いたら行ってみたくなりましたか?観光スポットの候補に入れてみては?^^

実は、アメリカは2ヶ月ほど旅してたのですが、その中でもすごく上位の都市です!

ではでは、また(^ν^)