マイペース大学生旅女日記(^^)

海外旅行記×インスタ映えスポット×食

太陽の塔・内部公開 ☀︎

大阪に行ってきました٩( ᐛ )و

大阪で行きたかった太陽の塔に行けた〜^^

 

今なら太陽の塔の内部が見れるんです😳✨

一般の人に公開されるのは1970年以来実に48年ぶりだそうです(O_O)!!


f:id:tabi_jyo_1999:20190509134341j:image

 

f:id:tabi_jyo_1999:20190509134344j:image


f:id:tabi_jyo_1999:20190509134347j:image

内部はこんな感じになってます!

内部へ入るには前日までの完全予約制なのでご注意を!

※内部入場料 700円

f:id:tabi_jyo_1999:20190509134300j:image


f:id:tabi_jyo_1999:20190509134303j:image

階段を上りながら作品を見ていきます。

エレベーターもあるそうです。

大きな木があり、その周りや上に生き物たちがいます。下に展示されているのは三葉虫など古来のものになっており、上に上がるたびに年代が新しい生き物が展示されていきます。

上にはすごくでかい恐竜もいました!


f:id:tabi_jyo_1999:20190509134307j:image

太陽の塔って外部すごいインパクトがあって外部から設計したと思いきや、内部を考えたあとの外部の設計だったそうです!

驚き!!!

 

さらに面白かったのはあの太陽の塔の顔みたいな部分は何個か顔を作って候補をだしてその中から選抜された顔だったこと笑

実際に選んでる写真が飾られていて知らない事実でびっくり!笑

 

岡本太郎さんの凄さが再度確認できました。

すごく良かったのでぜひ!!!🌞

https://taiyounotou-expo70.jp/