マイペース大学生旅女日記(^^)

海外旅行記×インスタ映えスポット×食

ベトナム・ホイアン🇻🇳

ベトナムホイアンに行ってきました(^ ^)

 

f:id:tabi_jyo_1999:20190614090736j:image

町自体が世界遺産になっているホイアン

いたるところにランタンがあってすごく綺麗でした✨

 

お昼だとこんな感じで夜になるとこのランタンが光ります!

f:id:tabi_jyo_1999:20190614092146j:image

上にもランタンが吊るしてあり町中が光で埋め尽くされます🌟

f:id:tabi_jyo_1999:20190614092405j:image

お土産屋さん、食べ物屋など色々あります。


f:id:tabi_jyo_1999:20190614092412j:image
f:id:tabi_jyo_1999:20190614092408j:image

 

夜になるとこの下の写真が上の写真のような雰囲気になります!

f:id:tabi_jyo_1999:20190614092614j:image

 

すごい人混みできてるところがあって何かわからないけどとりあえず並んでみたら下の写真のドリンクでした。

蓮のお茶かな?

美味しかったけど何かは分からなかった^^

f:id:tabi_jyo_1999:20190614092620j:image

 

観光スポットもあります(^ ^)

f:id:tabi_jyo_1999:20190614093218j:image
f:id:tabi_jyo_1999:20190614093211j:image

世界遺産だけあって人が多かった〜笑


f:id:tabi_jyo_1999:20190614093215j:image
f:id:tabi_jyo_1999:20190614093221j:image

そんなに広くなくて徒歩で全て移動できる距離です。

 

f:id:tabi_jyo_1999:20190614093645j:image

人混みが苦手なのでランタン祭りの日ではない日に行ったんですけどランタンすごく綺麗だったのであえてランタン祭りの日に行かなくてもいいのかなと感じました。もちろんそれは人それぞれ!

 

すごく綺麗なのでベトナム行くときはホイアン寄ってみてください(^ν^)