マイペース大学生旅女日記(^^)

海外旅行記×インスタ映えスポット×食

ベトナム・ハノイ観光

お久しぶり更新になってしまいました😱笑

ベトナムハノイに行ってきました!

ハノイは北のほうにあってベトナムの首都です!

 

タンロン遺跡というところに行きました!

 

実は私歴史に興味あるんですけど全然歴史を知らないのでこーゆー素晴らしいところに行ってもイマイチ素晴らしさが分からず、、

知ってると知らないとでは見える景色が大違いだし人生もったいない気がしますよね〜

とゆうことで今更だけど歴史の勉強頑張ってみようかなと思ってます。笑

 

f:id:tabi_jyo_1999:20190727081746j:image


f:id:tabi_jyo_1999:20190727081801j:image


f:id:tabi_jyo_1999:20190727081806j:image


f:id:tabi_jyo_1999:20190727081756j:image

鳩のお家。かわいい笑

日本にも作ったらいいと思う!笑


f:id:tabi_jyo_1999:20190727081750j:image

 

2箇所目、一柱寺

 

f:id:tabi_jyo_1999:20190727082654j:image

その名の通り一本の柱で支えられてます!


f:id:tabi_jyo_1999:20190727082706j:image


f:id:tabi_jyo_1999:20190727082658j:image


f:id:tabi_jyo_1999:20190727082702j:image


f:id:tabi_jyo_1999:20190727082711j:image

マンゴーが売店に売ってました、即買い^^

2ドルだったかな?やっぱマンゴー最高ですね!私的に東南アジアの最大の魅力はマンゴーが安いし美味しいことですね(^_^)

 

3箇所目、ホーチミン

ここでホーチミンさんが眠っているそうで、一般公開されているのでみれる時間帯もあるそうです!

 

f:id:tabi_jyo_1999:20190727082940j:image

行進が何分かにいっかい行われます。
f:id:tabi_jyo_1999:20190727082935j:image

 

4箇所目は、水上人形劇!

これめちゃおススメです!

私的には面白くてもう一回見たいレベルでおススメです笑

f:id:tabi_jyo_1999:20190727091252j:image


f:id:tabi_jyo_1999:20190727091245j:image

 

いざ開演(^ ^)
f:id:tabi_jyo_1999:20190727091255j:image
f:id:tabi_jyo_1999:20190727091249j:image

長そうに見えますが、1つの演目が5分から10分くらいで終わるのでそんなに長くないです!

 

f:id:tabi_jyo_1999:20190727093608p:image

どの演目も結構な数の人形が出てきます笑

楽器を使った演奏と生歌の演出があり、人形も声出します!


f:id:tabi_jyo_1999:20190727093559j:image

1つ1つストーリーがあるんですけど、そのストーリーが理解できず笑い要素たっぷりで思わず笑ってしまいました笑

例えば魚をとろうとしたら人を捕まえちゃった!みたいなストーリーもありました笑


f:id:tabi_jyo_1999:20190727093613j:image

花火を使った演出もありました(°_°)


f:id:tabi_jyo_1999:20190727093604j:image

f:id:tabi_jyo_1999:20190727091645j:image

どーやって人形を動かしてるのか不思議でおもしろかったです(^ν^)🌟

ここまでで1日目のツアー終了です。

 

私は体力有り余ってたのでハノイを散策しに出かけました♬

治安全然悪くないです!

夜遅くまでお店がオープンしてるので買い物しに出かけました。

f:id:tabi_jyo_1999:20190727091627j:image

現地の人で溢れかえってます

 

夜の雰囲気朝と昼とはまた違って良いですね〜


f:id:tabi_jyo_1999:20190727091630j:image

 

f:id:tabi_jyo_1999:20190727091654j:image

ベトナムはベンチがいっぱいあるので多くのカップルがそこに座って景色を眺めてました〜

素敵ですね(^O^)


f:id:tabi_jyo_1999:20190727091615j:image

ゴミとか落ちてなくて本当にきれいな感じでした!至る所でカラオケしてる人いたり、芸したりしてる人いたり買い物だけじゃなく色々楽しめました♪


f:id:tabi_jyo_1999:20190727092253j:image

 

以上、ハノイ観光編でした。

今回はツアーに参加しているので料金や営業時間などは省いてます。

次はハノイといったらこれでしょ!

ハロン湾クルーズについて書いていきます^^