マイペース大学生旅女日記(^^)

海外旅行記×インスタ映えスポット×食

タイのピンク象に会いに行こ〜(^-^)

f:id:tabi_jyo_1999:20190203194808j:image

綺麗なピンクでとても迫力があります🐘

ゴープロで撮影したのですが、なかなかうまくとれました(^O^)/♡

このピンクガネーシャはタイのワット・サマーンラッターナーラーム(Saman Rattanaram Temple)という場所にあります。タイ、バンコクから車で一時間半ほどです。入場料はいりません。

 

実は、この象、、、

 

願い事を通常の数倍のスピードで叶えてくれるすごい象なんです!!!!

 

私は何をお願いしたのかな?^^

忘れてしまった^^笑

 

願い事の仕方を紹介します!

象の周りにいるネズミの耳に耳打ちするようにします願い事をささやきます^o^

この時ポイントなのはささやいていない反対側の耳は塞いであげることだそーです(´-`)

願い事が反対の耳から出ないためですかね〜?(´-`)

 

この場所にはピンクガネーシャだけでなく他にも色々みるものがあります❤︎

f:id:tabi_jyo_1999:20190203204237j:image

f:id:tabi_jyo_1999:20190203203926j:image

なにか分からないですけどピンクでお花の花びらみたいでとっても可愛いですよね🌸
f:id:tabi_jyo_1999:20190203203930j:image

なんですかね、、やっぱり、分からないけどかっこいいですね!(^ν^)

f:id:tabi_jyo_1999:20190203204249j:image

なんでピカチュウ、しかもちょいブス( ;  ; )

他にもドラえもんや悟空など日本のキャラクターがいっぱいいるんです、謎すぎた〜

 

周辺にはローカルな屋台もあるので興味がある人は見てみるといいですね♪

日本とは衛生面が異なるのでお腹弱い人は控えてくださいね^^

 

色々あって楽しすぎました(^◇^)

そんなに広く無くて集中してる感じなので1時間もあればヨユーをもって楽しめる場所だと思います⭐︎

 

タイ、バンコクから車で約一時間半くらいのところにありますが、行き方は様々です(ᵔᴥᵔ)

私はタクシーで行きました〜

他にもツアーで行く行き方や、ロットゥー、ソンテオを乗り継いで行く行き方もあります!

 

しかし、私はタクシーが一番いいと思います!!!

 

まず、ツアーの欠点!

ピンクガネーシャに行けるツアーは土日しかやっていないところがほとんどです。平日の方が人少ないし、平日の方が良いなぁと思ってます。また、ピンクガネーシャに行くのみではなく、他のスポットとセットで販売してるところが多いです。ピンクガネーシャは可愛いし、インスタ映えするため、大体私が以前紹介したワットパクナムとセットで販売されているところが多いです。しかーし、位置している場所が全然違うので、私的には効率が悪いしと思うし、ツアーなので料金高いしオススメしません。

 

次にロットゥーとソンテオ乗り継ぎの欠点!

ロットゥー(乗り合いバンみたいなやつ)とソンテオ(小型トラックの荷台を改良した乗り合いバス)は一番安くお得に行けます!!

しかーし、、一番時間かかると思います。

乗り合いなので人が集まるまではまったく出発してくれません。ゆっくりしても大丈夫という方はいいけど観光客にとっては時間貴重ですよね、、。

 

タクシーの場合、

気兼ねなく行けるし、ジブンのタイミングで帰れるし私はタクシーで良かったなと思います♪

大体のタクシーの運転手さんは観光している間駐車場で待っててくれてます。

タクシーって高そうだと思う方いるかもしれませんが、タイは物価がとても安いし、タクシーも安いので全然心配無いと思います!

いくらだったか忘れてしまったけど片道2000円くらいあれば大丈夫な気がする、、

確かでは無いので参考くらいにしてください

 

もちろん、タクシーの欠点もあります。

なんせ、目的地まで一時間半もかかるため、街中で急にタクシー捕まえて行きたい!って言っても断られるかもしれません。

私は計画的に行きたい派なのでそーなるのが嫌だったため、携帯のタクシー予約アプリで予約して行きました。

わざわざ予約するの面倒だわ〜と思われる方いますよね?笑

とっても簡単ですよ!アプリ!👏

しかも、タクシー運転手さんの顔や情報もアプリで確認できるので、ぼったくりにあうことは減ると思ういます。

何より私は女子2人旅してたので安全安心第一でした〜

その割にタクシーで眠すぎていつのまにか2人とも寝るというミスを犯しました。タクシーの運転手さんに注意されました。

いい運転手さんでよかった〜

それにしても眠かった〜

変なとこ連れてかれたり、もの取られたりなどの可能性がないわけではないですので、日本と海外は違うことを念頭に置かないといけないですよね〜

みなさんは眠いからといって寝ないでくださいね?(´-`).。oO

 

 

アユタヤ遺跡、ワットポー、ワットアルンなどと違いそこまで人は多くないので観光しやすくて、楽しめると思います!

時間がある方は是非行ってみてください♪