マイペース大学生旅女日記(^^)

海外旅行記×インスタ映えスポット×食

留学中断で日本に帰国して思ったこと

こんにちは、アメリカから日本に帰国してはや3週間、、

 

やばーーーーーーーーーい

英語喋れなくなるし聞けなくなる💧💧

 

私が日本に帰国して感じたことはあまりにも日常で自然に英語に触れられることがない😭

 

もちろんNetflixで映画などみて勉強したりはするけどそれはもちろん自分から行動しなきゃいけないですよね。

 

自然に24時間英語に浸っている生活から一変。全く自然に英語を触れることができない生活になりました😱

 

こんなんじゃすぐ英語忘れてしまうなと思ったので友達と電話したりNetflixみて頑張ります😂!

 

余談ですが、

都会暮らしの方は外国のお友達とか簡単に会えたりするのでしょうか?

私は田舎暮らしなのでなかなか、、

 

就職も

①英語に触れられる

②人と接する

この2つの条件だけは譲れない私ですが、都会に出たいという思いは全くありません。

でもこの条件なら都会に出ないと最適な職が見つかりません😃

 

しかも今、コロナで大打撃!!!

 

人生ってむずかしそーだなって思いました〜

 

以上私のつぶやきでした😂