マイペース大学生旅女日記(^^)

海外旅行記×インスタ映えスポット×食

日本からアメリカへ 🇺🇸

日本からアメリカへ!!

今年の12月までアメリカに留学してます!

LAやニューヨークなどの都会ではなく田舎に飛ばされてしまうため、直行便はありません😭

 

アメリカのLA行きの直行便だと大体10時間ちょいで着くんじゃないかなぁ〜

でも私は乗り継ぎなど色々含めて16時間以上はかかった気がする😂

長かった、おけつと腰が死ぬ、、笑

 

ちなみにどーでもいいけど、歳をとるごとに長距離移動が辛くなるので若いうちに遠い国いっぱい行っといて歳とったら日本中を攻めようっていうのが私の人生プランです(^ ^)

 

今回はなんと学校が航空券代を払ってくれています!航空会社はANA !嬉しい!!😊

アメリカまでだからマイル結構たまるし快適すぎましたね(^∇^)

 

まずは中部国際空港から成田まで移動します

お客さん10人いた?って感じでガラガラでした。まぁ平日だし近いもんね〜

映画とか見ようとしたら若女将のやつしかなかった笑

なぜこのチョイス笑笑

とはいえ映画見る時間さえもなく一瞬でつきますね!

f:id:tabi_jyo_1999:20190726151746j:image

 

緊急事態の時のビデオが前面に日本感を出しててすごいなって思いました🇯🇵
f:id:tabi_jyo_1999:20190726151723j:image
f:id:tabi_jyo_1999:20190726151716j:image

成田空港に着いたらヒューストンまで移動します。長い長い空の旅でしたが座席スペースも十分あったし快適だったなぁ(^。^)

 

じゃーん!機内食!!
f:id:tabi_jyo_1999:20190726151713j:image

かつどん!美味しい😭 もう一方のメニュー忘れてしまったんだけど圧倒的かつどん人気で最後の方CAさんめっちゃ違う方オススメしてた〜。オススメするのって難しいなぁ(^.^)💧


f:id:tabi_jyo_1999:20190726151731j:image

これは朝食ですね!こーゆう朝食はハズレなし!笑

 

ヒューストンとうちゃーーーく!!!

ここから乗りかえしていきます

私結構心配性でのりかえ不安で調べたりするんですけどちゃんと案内が書いてあるのでとっても簡単だなって毎回思います笑

英語できなくっても全然余裕レベルです!

 

一旦ヒューストンで荷物を受け取って再度預けました
f:id:tabi_jyo_1999:20190726151726j:image

アメリカでの初めての食事

いきなり高カロリーな味したけどそーゆー食べ物大好き(^_^)そーゆう奴は確実に太ります(^_^)💧

f:id:tabi_jyo_1999:20190726151742j:image

国内線の飛行機UNITED使いました
f:id:tabi_jyo_1999:20190726151735j:image

狭!!こんな狭い飛行機はじめて乗った笑

小さい飛行機って揺れもすごいんですね😭

乗り物酔いが、、(´-`)


f:id:tabi_jyo_1999:20190726151719j:image

見渡す限りの緑、、、、

ここで暮らしてくのかと不安が募りました笑

アメリカの田舎は規模が違う!デカすぎる!😭

こっからまた車で1時間ちょい移動して移動ばっかでくたくただ〜笑

まぁなにより予定通りに到着できたので良かったです!

f:id:tabi_jyo_1999:20190726151739j:image

 

以上移動編でした🇺🇸