マイペース大学生旅女日記(^^)

海外旅行記×インスタ映えスポット×食

アメリカ留学中緊急帰国🦠

こんにちは。5月上旬まで予定されてたアメリカ留学がなんとコロナのせいで緊急帰国するはめになりました〜( ;  ; )

f:id:tabi_jyo_1999:20200407143234j:image

帰りの成田から名古屋での一枚!

富士山綺麗でした〜✨

 

私は3月25日に帰国したので隔離期間の前に日本に入ることができました。

f:id:tabi_jyo_1999:20200407143447j:image

アーカンソー州リトルロック→シカゴ→東京→名古屋

f:id:tabi_jyo_1999:20200407143451j:image

シカゴの空港での一枚✈️

私はコロナにめちゃめちゃビビってたんですけど現地の方ほとんどみなさんマスクつけてませんでした💧

空港で働いてる方もつけてないんです😱

 

アメリカではマスクつけてる人=すでに病気があるみたいなイメージがあります。

私たちアジア人みたいな予防のイメージはありません。

 

しかし、、今回のニューヨークやカリフォルニア、アメリカ全土でのあり得ないくらい大勢の感染でトランプ大統領がマスクの着用を勧めたのでこれからみなさんマスクをつける習慣ができることを願います(´-`)


f:id:tabi_jyo_1999:20200407143443j:image

緊急帰国はすごく残念ですがしょーがないなって思ってます!

 

話は変わりますが、帰りの機内食です!

今回はANAさんで帰ってきました!

シカゴから成田まで約13時間くらいですかね?

さすがANA!どれも美味しかったです(^ ^)

f:id:tabi_jyo_1999:20200407144308j:image

食後のハーゲンダッツ❤︎
f:id:tabi_jyo_1999:20200407144317j:image

テリヤキチキン!
f:id:tabi_jyo_1999:20200407144313j:image

観たかったアナと雪の女王2もみれて快適であっとゆうまの空の旅でした〜

 

f:id:tabi_jyo_1999:20200407144630j:image

成田から名古屋までの飛行機です。

国内線でこんなに小さな飛行機乗ったの初めてでびっくりしちゃいました😂


f:id:tabi_jyo_1999:20200407144636j:image

アメリカでゲットできないポカリを購入!

しみる〜〜

 

無事名古屋到着です!!
f:id:tabi_jyo_1999:20200407144643j:image

名古屋といえば味噌カツですよね

味噌カツといえばやばとん!
f:id:tabi_jyo_1999:20200407144640j:image

 

ってな感じで無事帰ってこれましたー。

みなさんも気をつけてくださいね!

私はしばらく家でオンライン授業を受けて過ごしていきます^^