マイペース大学生旅女日記(^^)

海外旅行記×インスタ映えスポット×食

カンボジア・シェムリアップ 基本情報

お久しぶりです!現在アンコールワットで有名なカンボジアシェムリアップに一人旅に来ています。

もう約3週間滞在しています、時の流れは早いなぁ、、(´-`).。oO

 

シェムリアップはのどかな田舎で人が本当に優しくて首都プノンペンと比べてスリが少なく、過ごしやすい場所になっています。

f:id:tabi_jyo_1999:20190304114723j:image

昼のパブストリートの一枚

 

カンボジアは乾季と雨季があり、現在乾季です!乾季は11月上旬から5月中旬で雨季は5月下旬から10月下旬です。私はまだこっちに来てから雨が降ってるとか見たことがありません。恐るべし乾季、、

現在2月後半、3月前半の気温は30度くらいで日中になると35度以上になることも多くとても暑いです💦

 

カンボジアの方はクメール語を話していますが、英語が使える方が多いです。私もだいたいは英語でやり取りできています!

 

通貨は米ドルとリエル。リエルを使いこなすのがすごく難しい笑

4000リエルで1ドルなんです。

どんどんリエル溜まってく、(o_o)

物価は日本よりだいぶ安めです。ご飯とかだいたい5ドルあればお腹いっぱいになれます!

 

f:id:tabi_jyo_1999:20190304115919j:image

 

移動手段は主にトゥクトゥクです。

 

皆さんが思ってるより、治安も全然悪くないし、栄えてるカンボジアです^^