マイペース大学生旅女日記(^^)

海外旅行記×インスタ映えスポット×食

カンボジアで女子力向上day

カンボジアシェムリアップで女子力高めてきました🌼

スパ&ネイルに行ってきたんです😂

 

まずはスパ!

高めなスパと安いスパに行ってきました〜

 

一つ目のスパは bodia spa

オールドマーケットから1分くらいのとこにあります。予約無しでもだいたい行けます!カード可です!ここのスパはコスメ屋さんが運営していて隣にはコスメも売ってます!

f:id:tabi_jyo_1999:20190317165439j:image

f:id:tabi_jyo_1999:20190317165315j:image

とても清潔感のある店内ですね〜。スタッフの方の接客もすごく良かったです^^

入店したらまず受けたいコースを決めます。英語書いてあります。私は60分アロママッサージにしました〜。もちろん全身やっていただけます(^^)

お値段は35ドルくらい?高めです!

靴からスリッパに履き替えてアンケートに答えます。英語で書いてあります。体調は大丈夫かとか、どれくらいの強さがいいかとか、凝っている部分はあるかとか簡単なやつです!その後にアロマを5種類の中から一つ選びます。もう楽しい^^笑。それから出してもらったティーを飲んで少しゆっくりしてから移動しました〜。
f:id:tabi_jyo_1999:20190317165323j:image

まず足を綺麗にしてもらえます。その後にお部屋に移動します。個室です!✨

写真ないんですけどシャワーも設置してあって本当綺麗です😂

いざ、マッサージ(^ν^)

強さを調整しながらやってもらえます。ヘッドもやってもらえて気持ちよかったし雰囲気最高だし大満足です!化粧したままで大丈夫でした〜
f:id:tabi_jyo_1999:20190317165319j:image

終わった後はシャワーを浴びてティーとお菓子タイム。ジンジャーのティーで独特なお味です。
f:id:tabi_jyo_1999:20190317165311j:image

最後にお会計で終了です!

ここでコスメをみたりもできます^ - ^

 

カンボジアのスパにしてはちょっと高めなんだけど個室だし清潔だし良かったです✨

 

2つ目はレモングラスゴールデンスパ

60分12ドルでした。カード不可だったきがします。安いですよね〜

写真撮り忘れたので説明省略します😂

とにかくここも良かった!!!^^笑

 

 

さぁお次はネイルです💅

 

今回はネイルのお店に行くのではなく、マーケットにあったネイル屋さんのネイルに行きました〜。マーケットは Phsar Leu っていいます。

f:id:tabi_jyo_1999:20190320005122j:image

こんな感じでスペースがあるだけです^_^

 

海外でネイルするの初めてでドキドキでした!

お値段はなんと!!!!2ドル!!!!!

安すぎてすごく心配になった😂笑

 

ではではさっそくやってもらいましょう^o^

 

写真撮り忘れたんだけどまずお風呂のおけに水が入っててそこに手を突っ込みます。私は20秒くらい位しか入れてないけど隣の人5分以上入れてた😂つまりテキトーなんですね笑笑

 

そのあと爪を切って整えてくれます。

(四角くされます。笑)

f:id:tabi_jyo_1999:20190320010247j:image

サクレみたいな余分な皮を取ります

(余分じゃない皮も結構取られて痛い。笑)
f:id:tabi_jyo_1999:20190320010242j:image

爪をとぎます

(爪とぐの休憩時間なのかやってくれる女の人全然爪見ながらといでくれなかった。ノールックで爆笑しました。笑)
f:id:tabi_jyo_1999:20190320010238j:image

ここが一番なポイント!!!

カボスみたいなやつを手にぬってきます😳

一番笑った😂😂😂

f:id:tabi_jyo_1999:20190320010928j:image

下地塗ります。
f:id:tabi_jyo_1999:20190320010936j:image

好きな色を選んで塗ってもらいます。

選ばないとこの色絶対塗られます。笑笑

カンボジアの流行りなのかな?笑

f:id:tabi_jyo_1999:20190320011634j:image

 

私はキラキラとピンク2色選びました(^.^)

お姉さん薬指にだけキラキラを塗ってました笑

f:id:tabi_jyo_1999:20190320010946j:image

残りの指はピンクに💗
f:id:tabi_jyo_1999:20190320010932j:image

はみ出したらお姉さんの爪で取ります笑

爪切ったり甘皮処理時間かけてくれたのに塗るのめっちゃてきとう😂片手1分くらい😂
f:id:tabi_jyo_1999:20190320010940j:image

かんせーい!!!(^ν^)❤︎

だいたい10分くらいあれば余裕で終わります。

f:id:tabi_jyo_1999:20190320004954j:image

2ドルでこの出来だったら大満足🌸

 

このマーケットは地元の人しか行かないようなところで現地感がすごかった〜。それが面白くて好きでした^^

 

みなさんもシェムリアップでお安く女子力アップしよう(^◇^)