マイペース大学生旅女日記(^^)

海外旅行記×インスタ映えスポット×食

カンボジア首都・プノンペンにプチ旅行🚌

カンボジアの首都・プノンペンにも一泊二日でプチ旅行してきました(^ν^)

 

シェムリアップからバスで6時間ほどかかります。行きは寝台バスで12、13ドル?くらいで帰りは9ドルのバスを利用しました。狭くなく広くなかって感じ😂

 

プノンペンとうちゃーーく^^

ビルがすごかった(°_°)

プノンペン都会すぎてシェムリアップは田舎だったんだなーって感じた😂

f:id:tabi_jyo_1999:20190324201824j:image

今回のプノンペンに来た目的はトゥールスレン大虐殺博物館とキリングフィールドに行くためでした。カンボジアポルポト政権時代の負の遺産が残っている場所です。

 

トゥールスレンは自分で行ける距離だけどキリングフィールドは離れたところにあって行きづらいからツアーとか利用するといいと思いました〜。

f:id:tabi_jyo_1999:20190324202238j:image

トゥールスレン大虐殺博物館での一枚
f:id:tabi_jyo_1999:20190324200931j:image

f:id:tabi_jyo_1999:20190324200937j:image

キリングフィールドでの写真

 

どちらとも日本語音声ガイドを借りれることができるためしっかり理解できました。トゥールスレンとキリングフィールドはセットで行くといいと思います。プノンペンに来たら行くべき場所だと感じました!

 

朝から行動してお昼ごろに見終わりました〜

いざ昼ごはん(^^)

f:id:tabi_jyo_1999:20190324202958j:image

キリングフィールドのすぐそばのご飯屋さんでヌードル食べました!ヌードルの味した!笑

 

その後はイオンでお買い物🎶

日本のものや食べ物がいっぱい売ってました😂

個性的な店もあって面白かったなぁ〜(^。^)

f:id:tabi_jyo_1999:20190324203545j:image
f:id:tabi_jyo_1999:20190324203558j:image

塩ラーメンをシェムリアップのゲストハウスの方の要望で購入^o^
f:id:tabi_jyo_1999:20190324204054j:image

ずっと飲みた買ったcha timeのタピオカ😂

並ばずに一瞬で買えた〜。3ドルちょいくらいだったかな〜。

タピオカ好きなので嬉しすぎた(⌒▽⌒)

 

その後にゲストハウスで一旦休憩し、ワットプノンという寺院に行きました。入場料1ドルです。

f:id:tabi_jyo_1999:20190325121948j:image

入り口です^^階段登ります。
f:id:tabi_jyo_1999:20190325121952j:image

いざ中へ〜
f:id:tabi_jyo_1999:20190325122006j:image
f:id:tabi_jyo_1999:20190325122002j:image

お〜すごい✨


f:id:tabi_jyo_1999:20190325122011j:image

猿が登ってた🐵なんだろな〜これ笑

f:id:tabi_jyo_1999:20190325121957j:image

時計あったよ〜時間あってないよ〜

入場料安いし時間つぶしに最適でした(^_^)

 

プノンペンの遊園地にも遊びに行きました!光がピカピカで楽しかった😆音楽ガンガン😆

場所の名前はchildren park kohpichってとこ。

暇だったら行って欲しい!笑

テキトーに写真のせます(^。^)

f:id:tabi_jyo_1999:20190324204340j:image

f:id:tabi_jyo_1999:20190325130113j:image
f:id:tabi_jyo_1999:20190325130122j:image
f:id:tabi_jyo_1999:20190325130101j:image

f:id:tabi_jyo_1999:20190325130126j:image

 

見てこの観覧車の傾きよう!笑

ここの観覧車めちゃめちゃ速いの😂
f:id:tabi_jyo_1999:20190325130109j:image

f:id:tabi_jyo_1999:20190325130118j:image

 

同じ敷地内にあったご飯屋さん。

めっちゃ辛い🔥唯一頑張っても食べれなかった(´-`)
f:id:tabi_jyo_1999:20190324204336j:image

 

ってな感じで1日目終了🌸

流れをまとめるとゲストハウスでツアー申し込み→トゥールスレン大虐殺博物館→キリングフィールド→お昼ご飯→イオン→ゲストハウスで休憩→ワットプノン→遊園地(晩御飯含む)→帰宅

 

今回泊まったゲストハウスはワンストップって所です。みんなに聞いてここがいいと言われたのでここにしてみました^^きれいで良かった!

 

さて、2日目!!

お昼のバスなのでそれまで観光ターイム。

王宮に行ってきました!天気もいい感じで本当に美って感じだった✨

入場料が10ドルで高めだったかな。笑

f:id:tabi_jyo_1999:20190325115404j:image

f:id:tabi_jyo_1999:20190325120725j:image

f:id:tabi_jyo_1999:20190325115413j:image
f:id:tabi_jyo_1999:20190325115408j:image

f:id:tabi_jyo_1999:20190325120448j:image
f:id:tabi_jyo_1999:20190325120444j:image

何かよくわからなかったのでパシャリ📸


f:id:tabi_jyo_1999:20190325120454j:image

床が可愛かった🌼❤︎

f:id:tabi_jyo_1999:20190325120439j:image

門までもこだわるのね(°▽°)!

f:id:tabi_jyo_1999:20190325120648j:image

この花がきれいだった〜

名前聞いたけど忘れてしまった(*´-`)

 

f:id:tabi_jyo_1999:20190325121436j:image

王宮のあちこちに花があって綺麗でした💐

 

王宮を見終え国立博物館に向かう途中に1日目にあっためっちゃしつこいトゥクトゥクのお兄さんと再会してしまいました(-.-;)

一緒に行ってくれた方がそのお兄さんとマブダチみたいになってたので乗ることに、、笑笑

よくわからないとこに連れてかれました😂

猿と触れ合える場所らしいけどそんなにいなかったよ〜😂

f:id:tabi_jyo_1999:20190325123020j:image
f:id:tabi_jyo_1999:20190325123006j:image
f:id:tabi_jyo_1999:20190325123010j:image
f:id:tabi_jyo_1999:20190325123015j:image

そんなこんなでぼったくられてゲストハウスに帰宅🚶‍♀️

 

微妙な時間だったのでブランチしてゆっくりしました〜
f:id:tabi_jyo_1999:20190325123024j:image

 

バスに6時間揺られ再びシェムリアップへ〜

 

楽しくて充実したプノンペン旅でした(^∇^)プノンペンは治安悪いと聞いてビビってましたが治安の悪さは感じませんでした。でも油断は禁物だよね(^_^)笑

リバーサイドの雰囲気が素敵でもっとのんびりできたら最高だなぁ〜って感じました。

観光名所は結構いったしほんと大満足😆

 

以上プノンペン旅行記でした(^ν^)