マイペース大学生旅女日記(^^)

海外旅行記×インスタ映えスポット×食

アンコールワットだけじゃない、カンボジア

カンボジアってアンコールワットのイメージ強いですよね、やっぱり!でも実際アンコールワットだけじゃなくて他にも遺跡や素敵な場所がいっぱいあります!!

その中で今回は2箇所紹介していきます^^

 

一つ目

・ベンメリア遺跡

シェムリアップ中心地から車で2時間くらいのところにあります。

天空の城ラピュタのモデルの地と言われています。神秘的な雰囲気が本当に素敵でした!!

ベンメリアが本当に良かったと多くの旅人さん達が言っていました。中にはアンコールワットより良かったという方もいらっしゃいます。これは行くしかないですよね!!

階段など整備されてない足元が悪いところもあるので気をつけてください。また時間帯によっては大量の中国人と遭遇してしまうので(多分お昼頃)時間帯気をつけてください。断然朝一がオススメです。

f:id:tabi_jyo_1999:20190313050059j:image
f:id:tabi_jyo_1999:20190313050109j:image
f:id:tabi_jyo_1999:20190313050055j:image

f:id:tabi_jyo_1999:20190316233717j:image
f:id:tabi_jyo_1999:20190316233713j:image

2つ目

・プレアヴィヒア

絶景です✨見渡す限り緑が広がり本当に美しくて私はカンボジアの観光名所の中で一番好きでした!!

シェムリアップ中心地から車で4時間ほどかかります。遠いけど行く価値絶対あります!

ここはタイ国境の山頂に立っています。ここプレアヴィヒアは長年タイと領有権争いをしていましたが、最終的にカンボジア領だと認められたそうです。

f:id:tabi_jyo_1999:20190313050612j:image

写真なんてへでもないくらい実際もっと絶景です!(^ ^)

 

ベンメリア遺跡とプレアヴィヒアは同じ方向にあるのでいっぺんに行くことをお勧めします!さらに、時間がある方はコーケー遺跡も一緒に行ってみてください〜

 

他にもステキな場所はありますが、アンコールワットの次に行くならベンメリア遺跡とプレアヴィヒアがオススメです(^◇^)

 

行ってみてね(^_^)☆