マイペース大学生旅女日記(^^)

海外旅行記×インスタ映えスポット×食

カンボジアのスイーツ事情

カンボジア!東南アジア!マンゴー!!

 

マンゴー目的に東南アジア行っているといっても過言じゃないくらいマンゴーラブです、私(^ν^)

そしてカフェが大好きなのでカンボジアでもたくさんカフェ巡りしてきました〜

 

ではでは私が行ったカフェたちを紹介していきます^^

 

一つ目

・フレッシュフルーツファクトリー

マンゴーパッションかき氷ミニサイズ4ドル

f:id:tabi_jyo_1999:20190313155039j:image

f:id:tabi_jyo_1999:20190313160452j:image
f:id:tabi_jyo_1999:20190313155045j:image

ここは日本人経営のカフェです。かき氷の他にもパンケーキやシェイクなどメニュー豊富です。ここのかき氷は氷がミルクの味がしてフワフワ氷でさらにソースお代わり無料でお店の方の接客がよく大変満足で2回は行きました(^^)

サイズ感あまりわからないと思うんですけど、1人で食べきるのがやっとなくらいミニでもボリュームあります!一番おススメカンボジアシェムリアップカフェです!!!

 

二つ目

・クメールタイム

値段忘れたけど少し高めな設定だな〜って思った記憶あります。

f:id:tabi_jyo_1999:20190313155627j:image
f:id:tabi_jyo_1999:20190313155631j:image

ここのかき氷はフワフワではなくいわゆる氷って感じのかき氷でした。上にアイスのってるの嬉しいですよね〜マンゴー安定に美味しかった^ - ^お茶もだしてもらえました〜^ - ^

カンボジアのお土産で大人気のクッキーが買えるアンコール・クッキーの横にあるカフェなのでお土産買いついでに一休みで使えるカフェですね。

 

3つ目

・ブラウンコーヒー

f:id:tabi_jyo_1999:20190313160358j:image

6号線沿いにあり、宿から近かったこともあって2回行きました〜。価格は安くなくて、普通だなって感じでした。味はもちろん美味しい!スタバみたいなカフェでした〜

 

4つ目

・Temple Coffe N Bakery

ドーナツ1ドル、バニラバナナフラペチーノ3ドルちゃい?くらいでした!

ここ本当居心地よくてエアコンいい感じだし、ワイファイあるし文句なしです( ; ; )❤︎

f:id:tabi_jyo_1999:20190313170022j:image

f:id:tabi_jyo_1999:20190313165750j:image

f:id:tabi_jyo_1999:20190313170035j:image

オシャンすぎてた〜最高!!!

 

5つ目

・blue pumpkin 

f:id:tabi_jyo_1999:20190313170141j:image
f:id:tabi_jyo_1999:20190313170137j:image

高い(;o;)量が多すぎてた〜

少なくていいからもう少し安くして欲しかった〜。味はふつうに美味しいです^^

2階がソファー席になってるらしくて快適らしいです。オールドマーケットらへんにあるので行きやすいですね!

 

他にも、、

スタバあります!

ステキな店員さんが名前書いてくれます!

f:id:tabi_jyo_1999:20190314002739j:image

大人気タピオカ屋さんあります!

めちゃうま!

f:id:tabi_jyo_1999:20190314002734j:image

どちらもヘリテージウォークのとこにあります。

 

シェムリアップカフェステキでしょ?❤︎

甘いもの好き必見ですね(^ν^)